スタッフブログ

お洋服のサイズ感について

お洋服のサイズ感について

POP UP in KOBE 4月2日~4日の3日間終了しました。
ご来店いただきました皆さま、誠にありがとうございました。
いろんな想いを形にして出来上がった&cocochiの洋服が
お客さまが袖を通していただいたおかげで
改めて花が咲いた、そんな気持ちで皆さまのご試着の様子を拝見していました。

オンラインでは判断が難しいサイズ感・・・。

&cocochiのお洋服は今年で3回目。
いつも女性らしい美しさを求めておつくりしており、正直サイズもフリーではございません。
“リラックス”のイメージとしてはウエスト部分がゴムであったり、いろんな部分がゆるっとしていたり、もあるかと思うのですが、
着心地のリラックス感、だけれども凛とした印象を放つことができるデザインを意識し、いつも製作しています。

洋服選びで皆さん気にかけることは、素材やサイズ、価格・・・etc、いろいろあると思うのですが、
サイズ感はこれから永く着ることができるかどうか、の大切な基準にもなるのではないでしょうか。
オンラインでは、身長別になかなかサイズ感をお伝えすることができなかったので
POP UPにお越しの方にご協力いただき身長を伺いました。
会場にお越しになれなかったかたへ、少しでも参考にしていただければ嬉しいです。


身長150㎝/Mサイズ 丈を短くして履きたいとご希望 -7㎝がしっくりくる長さ。と。
身長 163㎝/Mサイズ着用 くるぶしが見えるような丈感。この丈感で着たい方には高身長の方もMサイズがおすすめ。

身長 170㎝/Mサイズ着用 ヒールを履くことも多くMサイズで+9㎝丈を長くします。
身長 154cm/ハーフパンツ Mサイズ着用
身長163㎝/ハーフパンツ Mサイズ着用

少しでも参考にしていただければいいなぁ。。。

オンラインストアでは4月15日まで予約受付中

&cocochiのお洋服。
オーダーいただいてからおつくりしております。
お渡しは6月初旬予定です。
暑さが厳しくなるころ、ただ梅雨に入り太陽が見えない日には少し肌寒い日も・・・。
本格的な夏が始まる前にお届け予定です。

https://www.cocochi-product.com/shop

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0