スタッフブログ

自分のスタイルに出会う

「洋服を着るときに大切にしていることはなんですか?」
これは私が尊敬するデザイナーさんのひとりとお話ししたときに話題になったキーワードです。
私はそのとき、「色」です。と伝えました。
そのデザイナーさんは「サイズ感」、と話してくれました。

心ときめく服って、言葉で表すことのできないときがありますよね。
心が持っていかれるような衝撃を受けた経験が私にもあります。
そんな経験の中で私が多く体験するのは「色」にときめきを覚えること。
理屈でもなんでもなく、誰がなんて言おうと「これ着たい」と思わせてくれる服があります。

&cocochiのお洋服が皆さんのそんな一枚になれたら
飛び跳ねるくらい嬉しいです。

&cocochiは、皆さんをさりげなく寄り添うような優しさで、
さらには暮らしに取り入れてもらえる洋服を目指して製作しています。
でもその製作段階で作り手として大切にしていることって「サイズ感」なんですよね。
もちろんそのほかにもたくさんあります。
チェックボックスでリスト化しているわけではないけれども
あぁでもない、こうでもない・・・。
パタンナーさんととことん話します。

そんな洋服たちも、皆さんの手元に届いた瞬間から
皆さんのお洋服として時間を紡いでいきます。
&cocochiの個性よりも、皆さんのそれぞれのスタイルに染まることが
私の願いです。
本当であれば着こなし方をそれぞれ見てみたい。そう思っています。
セットアップで完成する洋服も、アクセサリーや靴やバッグの小物の組み合わせ
少し肌寒い時のアウターやストール等々、
個性溢れるスタイルでキメてほしいなぁ。。。

「お洋服を作って完成!」ではなくて、
そのあとのストーリーやスタイルがあってこそ洋服も生きてくるものです。
飾るだけでなくどんどん着てほしいな。

皆さんのもとで輝く洋服となりますように。

オンラインストアで4月15日までご予約受付中

&cocochiの夏の洋服は
オンラインストアでご予約受付中です。
&cocochi
なにかご相談などございましたらお問い合わせよりご連絡いただけましたら
お答えいたします。
一枚一枚職人によってつくるあなただけのお洋服。
この夏はさらりとリネンのお洋服を
あなたらしいスタイルで取り入れてみませんか?

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0